高崎市の地域情報 からゐ屋

高崎市の地域情報 からゐ屋 最近の出来事

高崎不動産事務所裏のカレー屋さん「からゐ屋」(からいや)さんをまだ紹介していま

せんでした。ここのカレー屋さんは絶メシリストにもでておりますが、全国放送のテレ

ビにも何度も紹介されています。

からゐ屋

自分が中学校1、2年生の時に開店したカレー屋さんです。

余談ですが、そのカレー屋さんの隣には昔「ラーメンショップ」

その隣にはおもちゃ屋「ミッキーハウス」がありました。

ミッキーハウスは小学生の頃から通ってましたね。

ラーメンショップとからゐ屋さんは、中学生の頃から通ってました。

業者に高崎不動産の事務所の場所を教えると、同年代の人は

大体ラーメンショップの話をしてきます。

「マスター超不愛想だけど、美味しかったんだよね~」

自分も未だにあの味のラーメンショップのラーメンが食べたくなります。

マスター、超不愛想どころではなくて、注文しても返事をしません。

怒るお客もいたでしょうね。

返事しない理由を教えてもらった事があります。

「注文受けて話をすると、誰がどの注文って訳わからなくなるんだよねえ」

だから、話も出来ないし返事も出来ないって言ってました」

不愛想でも、繁盛していたお店です。

商売のやり方に決まりはないから面白いですね。

話がそれましたが

からゐ屋さんは自分の地元ですから、未だに食べに通っている

同級生も沢山います。

からゐ屋のマスターの凄いところが、久しぶりに食べに行ってもちゃんとみんなの

名前を憶えているんです。

52歳になった自分は、最近名前が出てこない時がありますから

すげえなあ!と感心しますね。

ここのカレーって、スープカレーみたいなスパイスの効いたカレーです!

こんな感じです ↓

からゐ屋のカレー

カレーを注文すると

スープとサラダも付いてきます。

このサラダのドレッシングも最高に美味しいんです!!

この日注文したのはミックスポーク!

この量すごいでしょう!写真だとわかりづらいかな?

若い時はペロリと食べられましたが、今はこれを完食すると

夕飯がいらなくなります。

最近はご飯少なめで注文してますね。

自分はルーが多いのが好きなので「ルー大盛」にしてます。

あと辛さも注文できます。自分は辛さ3倍です。

その他に

・野菜カレー

・チキンカレー

・ツナカレー

・エビカレー

等々あります。

これだけ美味しくて、ボリュームもあり、価格も安いです!!

最近はポークカレーばかりですが

中学生の時から良く食べているのがツナカレー!

何とも言えない美味しさです!

嫌がられてるかもしれないですが

ポークカレーを注文してツナをプラスしてポークツナにしても

らう時もあります。

美味しいので、まずは食べてみてください!

11時30分から開店ですが、11時過ぎると並んで待っている人がいます。

13時40分~14時には閉めてますので、自分は13時10~20分を狙って

食べに行ってます!

並んでも食べたいからゐ屋さんのカレー是非食べてみてください!!

からゐ屋
住所:群馬県高崎市下小鳥町67-5(高崎不動産事務所裏)
027-362-8898
営業時間11:30~14:00位
定休日:火曜(第3火水・第4火水連休)

この記事を書いた人
株式会社高崎不動産  喜多本 博

不動産を売る人、買う人は不安な事ばかりです。不動産のプロとしてお客様にとってプラスになる適切なアドバイスをできるよう心がけています。唯一無二の不動産、色んなトラブルが付き物ですが一つ一つクリアし問題解決のお手伝いをしています。新築住宅購入のお客様は仲介手数料無料のサービス、購入後の手続きも当社で行いますので、満足と安心の取引をさせていただいております。

株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
最近の出来事
株式会社高崎不動産  喜多本 博をフォローする
高崎不動産

コメント